FC2ブログ

新作掌編『とうしんひこう』

5000HIT御礼!


「おーい。おーい、起きろ箱入り娘」

『ふみゃ? …………ちっ。なに』

「今舌打ちしたよね? 僕の顔見て舌打ちしたよね?」

『してない。ちっ』

「隠す気ないよこの人!」

『違う。してないっち、って言ったの』

「決してそんな可愛い言い方じゃなかった! 騙されないからな!」

『あーあー。きーこーえーなーいー。ところで用件』

「あ、そうだった。つかボンのブログ『BOOKDAYs!』が5000HITを達成したらしい」

『つかボン? そんな間抜けな名前に心当たりはない』

「僕たちの創作者じゃん……」

『わたしたちってつくられた人間だったの? 人造人間? エヴ、』

「はーい、そこまでー。この話は触れないことにしよう。ややこしくなる」

『つかボンだかボンボンだか知らないけど、わたしたちにどうしろと?』

「だからほら。せっかく5000HIT達成したんだから、つかボンの代わりに僕たちがお礼しよー、おー! みたいな。ね?」

『いや』

「即答ですか」

『めんどくさい。それよりスマブラしよ、スマブラ』

「やだよ。お前弱いじゃん」

『なにを言う。わたしのネス様を侮辱する気? 大体、なんでわたしたちが代わり? チョコレートボンボンはなにしてる』

「もはや原型を留めてないな。僕たちが出張ってるぐらいだから、忙しいんじゃないのか」

『これだから平々凡々は!』

「漢字にすると誰だかマジで分からん。あと、意味不明。それは暗に、つかボンの人格を示唆しているのか」

『……わたし、寝る』

「いやいやちょっと待って! 僕一人じゃ恥ずかしくてこの場に立ってられないから」

『どーてい』

「それ、今言う必要あった? ねぇ、なかったよね?」

『なによ! わたしに不満があるなら一人でお礼すればいいじゃない! ……満足?』

「なにがだ。そんなロボットみたいに淡々と言われてもなんの感慨も湧かない」

『眠いから、ちゃちゃっとお礼……ところでお礼ってなにするの?』

「それは大丈夫。つかボンから言伝を預かってるから」

『それなら話は早い』

「…………………………」

『……ん、なに?』

「いやー、お前さ。一度ダンボールから出たら? さすがにダンボールに収まったままお礼って失礼じゃないか?」

『なにを言う。これはわたしなりの精一杯の誠意の表し方。それに、』

「それに?」

『男の子的には、こうやって捨て犬みたいに上目遣いで見られるのがグッドのはず』

「ぐはっ。た、確かに可愛い」

『ピピー! やっぱダメ! 今のナシ!』

「きゅ、急にどうした」

『か、可愛いとか、そうゆうのダメ!』

「……もしかして照れてる?」

『て、て、て、照れてない。か、か、かわい、可愛いとか、べ、別に、照れて、照れてなんか……みきゃーーー!』

「痛ぇっ! ちょっ、すね、やめっ、げぺぴょっ!?」

『…………………………』

「…………………………」

『……………………あれ? あ、ごめん。急所入った』

「…………こ、これを」

『ん? 言伝?』


――以下、管理人からの言伝の内容――
みなさん、こんばんは!
我がブログもついに5000HIT達成です!
毎度のことですが、いつも訪問してくださるみなさんに多大なる感謝を。私が今日という日までブログを続けられているのは、なによりも訪問してくださるみなさんの応援があるからです。
不出来な私ではありますが、これからも末長く見守ってくださると嬉しいです。

さて、5000HITのお礼ということで、今回も新作の掌編を紹介しようと思います。
ただ、いつも小説公開ばかりでは面白くないので、今回は少し色を変えてみました。
登場してくれた二人。まぁ、もちろん片方は男の子でもう片方は女の子なのですが、只今考え中の新作短編に登場するであろうキャラクターに登場してもらいました。
名前が出てこないのはまだ決まってないからですw
ミニコントみたいなものだったのですが、どうだったでしょうか? 楽しんでいただけたら何よりの幸いです。

本題の新作掌編ですが、いつものごとく『WRITINGDAYs!』にて公開していますので、お暇な方はぜひ読んでみてください。
タイトルは、上にもある通り『とうしんひこう』です。
実はこの話、以前に私が書きかけのままでほったらかしにしてたものなんです。
それを先日PCのファイルの中ら見つけまして、眺めているうちに「あれ? これ続き書けるんじゃね?」なんて思い、完成にまでいたりました。
いろいろと新しいことに挑戦していますので、出来の程は保証できませんが、気軽に読んでいただけると嬉しいです。

あと、今後のこのブログについての報告ですが、次のHIT企画は10000HITのときにしようかと思います。
おかげさまで最近訪問者数が伸びてきたのですが、正直なことを漏らしますと時間にあまり余裕がなくなってきましたので。訪問者数が伸びてることに関しては、非常に嬉しいことですよ!
そんな訳で次のHIT企画は10000HITになります。次は小説公開以外のことをしようかなーと模索中です。

ではではみなさん。
本当に毎日訪問してくださって。

ありがとうございました!!!


スポンサーサイト



Leave a comment

Private :

Comments

おめでとうございます☆愛され続けて5000人ですね♪
これからも素敵なレビューと素敵な作品待ってます☆
Posted at 2010.07.06 (01:25) by 朝日悠 (URL) | [編集]
おめでとうございます~

いつもとは一風変わった感じで面白かったですよ
って言うか女の子が可愛すぎる…
彼らが主人公の作品ですか…
楽しみです!

10000HIT記念ですか~
楽しみにしてますね
Posted at 2010.07.06 (18:47) by tokuP (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
朝日さん、コメントありがとうございます。

>おめでとうございます☆愛され続けて5000人ですね♪
ありがとうございます!
愛してもらい続けて5000人です! 嬉しくて仕方がないですよ。
これからも訪問してくださるみなさんが楽しめる素敵な感想を綴っていこうと思います。

tokuPさん、コメントありがとうございます。

> おめでとうございます~
ありがとうございまーす。tokuPさんもいつも訪問してくださってありがとうございます。

今までに書いたことのない、ラノベ的なキャラを描いてみたので自信がなかったのですが、楽しんでもらえてよかったです。
可愛いと思ってもらえたのなら幸いです。
とりあえず現在連載してる短編が終わったら、新人賞投稿用の長編と並行して連載していこうかと思っていますので、いつになるか分かりませんが楽しみにしていてくれると嬉しいです。

10000HIT記念はちょっとしたことをやろうかと考え中です。
あくまで個人的な意見ですが、面白い企画になるのではと思っています。
Posted at 2010.07.07 (01:11) by つかボン (URL) | [編集]
コメントありがとうございました。
 おめでとうございます。

 いやー、ほんとにたくさん作品を創作していきますね。
 私はまったく書けないから、うらやましい限り。

 新人賞はどこに応募するのでしょう?
 やっぱり電撃でしょうか。
Posted at 2010.07.07 (22:04) by サイと (URL) | [編集]
Re: コメントありがとうございました。
サイとさん、コメントありがとうございます。

>おめでとうございます。
ありがとうございます。

情けないことに、一つの作品を一途に書き続けることができないんですよね。別の作品を同時並行して書いていないと落ち着かないというか。
私の場合、一方の作品に行き詰ったら、他の作品を書くことにしてるんです。そうしたら、それが気分転換になってアイディアが浮かびやすくなるんですよね。
でもやっぱり、一つの作品を書き続ける方が効率がいいので、最近ちょっと困ったりしてますw

電撃でデビューできれば嬉しいので電撃にも投稿しますが、作家になることが何よりも優先すべき事なのでいろんな賞に投稿するつもりです。
サイとさんがどこに投稿しているのかも気になります。
Posted at 2010.07.08 (01:45) by つかボン (URL) | [編集]
まずはおめでとうございまーす!!
掌編のほうは後々になってしまいますが、まとめてジックリと読ませていただきますよ。

作品を同時並行しているほうが良いとは珍しいですね~。
私も二つほどですが、並行しています。遅筆ですがwww
私も大学に進学したら、なるべく多くの賞に投稿するつもりです。ですが筆頭はファンタジアとGAやガガガのような新規レーベルです。ファンタジアに応募するのはですね、尊敬する細音先生がいらっしゃるからということなんです(笑)
Posted at 2010.07.08 (20:36) by ask (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
askさん、コメントありがとうございます。

> まずはおめでとうございまーす!!
ありがとうございます。
掌編の方もぜひ読んでいただけると嬉しいです。

基本的に欲張りなんだと思います。たぶんw
私も思いついたときに思いつくまま書いてるんで、特別速筆というわけではありませんよ。
私は大学一年間を無駄に過ごしてしまったので、いまの内にどんどん書いていって投稿することをオススメしますよ。自由に書けるのは大学在学中ぐらいですから。理想としては大学在学中にデビューすることなんで、ぜひaskさんもそれを目指してみてください!
やっぱり尊敬する作者がいるレーベルでデビューしたいですよね。
私も出来れば入間先生がいる電撃でデビューしたいですから。

お互い頑張りましょう!
Posted at 2010.07.09 (00:30) by つかボン (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
04 06
FC2カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking

応援とか色々
プロフィール

つかボン

Author:つかボン
前ブログ『BOOKDAYs!』の元管理人。
入間人間先生をこよなく愛し、自らも作家を目指す小説家志望だが、その実態は堕落人生まっしぐらのダメ学生。
しかし落ちるところまで落ちればあとは昇るだけ、それは可能性の獣。

同人誌『Spica-スピカ-』のメンバーとして活動もしています。
コメントなどはお気軽に。
どうぞよろしくお願いします。

MY読書メーター
つかボンさんの読書メーター つかボンの最近読んだ本
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード