FC2ブログ

“入間人間”応援企画! 結果発表!

パンパカパ~ン!!


そんなわけで先日“入間人間”応援企画! で行ったアンケートの結果発表をしたいと思いまーす。
その前にまずはお礼を。
拙い企画ではありましたが、みなさん惜しげもなく協力してくださってありがとうございました!
協力してくださった全ての人に感謝いたします。

総投票数:96
総コメント数:52


なんとこんなにも大勢の方がこの企画に協力してくれました。
企画を立ち上げた当初は成功するかどうか不安でしたが、そんな不安なんて一瞬にして吹き飛ばしてくれるほどのみなさんのご助力ぶりに、私は大変感激しました。
みなさんのおかげでこの企画は成功しました。本当にありがとうございました。


それでは前置きもそこそこにして、早速結果発表いっちゃいたいと思います!
結果発表は『続きを読む』からどうぞ!


Q1.あなたが選ぶ心の名作は?

第1位『電波女と青春男』シリーズ:35%

第2位『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』シリーズ:22%

第3位『僕の小規模な奇跡』:17%

第4位『六百六十円の事情』:13%
第5位『多摩湖さんと黄鶏くん』:4%
同着 『バカが全裸でやってくる』:4%
第6位『探偵・花咲太郎』シリーズ:0%


<コメント>
・エリたん最高だぁっ!!
・みーくんアイしてるよいェ―い
・投票すれば青春ポイントが上がると聞いて

この結果は実は意外。
代表作であるみーまーや名作である僕の小規模な奇跡を押し退けて『電波女と青春男』が1位を勝ち取るとは思わなかった。
ラブコメということで大衆向けであり、入間作品の中ではとっつきやすいためかもしれない。
『↓心の名作と言えばこれしかない!』に投票してくださっていた方もいたのですが、コメントがなかったので申し訳ないですが無効投票とさせていただきました。


Q2.そろそろ決めようか。真のヒーローをな!

第1位『花咲太郎』(『探偵・花咲太郎』より):6票

第2位『みーくん』(『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』より):4票

第3位『丹羽真』(『電波女と青春男』より):2票


<コメント>
・ルイージかなー
・タローくんでしょうに
・イトコー
・みーきゅん
・花咲太郎。ロリコンは世界を救う!
・あっきゅんこそ、最高のヒーローにして最高のヒロイン
・というか、入間作品まだそれほど読んでないので・・・
・花咲太郎
・エリオット
・みーくん
・丹羽真(マコちゃん)で。どう考えてもあの3巻のカッコよさは無視できません!
・花咲太郎君です。
・花咲太郎ですかね、一番の理由としてはロリコンなので
・みーくん以外に誰を選べというのだろうか。
・黄鶏くんでw

多くの男性キャラの中で栄えある1位に輝いたのは、自他共に認めるロリコン探偵・花咲太郎です!
これは割りと予想どうりだったかな。ただ1位と2位は入れ替わるかもと思ったけど。
でもどのキャラもヒーロー性抜群だよね。個人的にはなかなか面白い結果でした。


Q3.そろそろ決めようか。真のヒロインをな!

第1位『前川さん』(『電波女と青春男』より):5票

第2位『大江湯女』(『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』より):2票

同着 『藤和エリオ』(『電波女と青春男』より):2票


<コメント>
・ジュゴ川さんで
・前川さんに清き一票!
・やっぱヤシロでしょ!!可愛いし(・w・)
・湯女で
・三白娘。
・あっきゅんこそ、最高のヒーローにして最高のヒロイン
・リューシさん
・大江湯女
・前川さんをプッシュ
・前川さんの可愛さを知らない輩が多すぎるッ!!クラ川さんサイコー
・伏見柚々さんで。
・やっぱり、エリオですかね、花咲のトウキも捨てがたいですが
・前川さん以外に誰を選べというのだろうか。
・エリオの可愛さは異常
・トウキさん

あれ、まーちゃんは?
まーちゃんに一票も投じられてないことに驚きというか、個人的に残念。
それはともかく。やはり前川さん人気は高いなー。キャラ投票だから投票数は散らばるはずなんだけど、人気あるキャラはちゃんと集まるんだね。
そして湯女にエリオとだいたい予想通りといった感じ。しかし電波女強いなー。


Q4.結局さ、誰が一番の青春女なの?

第1位『藤和エリオ』:33%

第2位『藤和女々』:29%

第3位『前川さん』:24%


第4位『↓青春女にふさわしいのは彼女しかいない!』(コメント参照):10%
第5位『御船流子』:5%
第6位『星宮社』:0%
同着 『星中小海』:0%


<コメント>
・マコちゅわーん
・もちろんエリたんだろ。
・丹羽くんの青春ポイント吸い過ぎです!
・多摩湖さんはだめですか?
・前川さん、と言いたいけど、6巻のアオリを見て。成長は一番人の心を動かすもの
・今後の成長に期待を込めてエリオ、青春女にきっとなれるはず
・この人が一番幸せに生きているよね。

親子二人でワンツーフィニッシュ!
やはりメインヒロイン強し! 裏の(?)メインヒロインも強し! そしてここにも前川さん!
この結果は面白かったなー。1、2、3位でかなり接戦だった。女々さんと前川さんなんか、おそらく1票差ぐらいだったと思う。それでも勝つのは簀巻き女なのねー。
あとコメントに『多摩湖さん』というのがありましたが、うん、まさに青春女だね。


Q5.嘘だけど、なにか?

・トイレから出たら必ず手を洗うぜ! 嘘だけど
・嘘だけどなんて嘘つかないぜー、もちろん嘘だけど
・「あ、ども、入間です」「えっと、、嘘だけどって言うの忘れてま」「じゃあ、それで」
・全作品読んだぜ!見え見えの嘘だけど。
・女々さんじゅうきゅうさい。うそだけど
・色々好きなキャラいるけど、一番みーくんを××してるよ。嘘だけど。
・ask、リア充です。嘘じゃなければいいなぁ。
・実はシャモロリコンだったんだ、嘘じゃないけど
・実はアンケートの回答は全部嘘を書いていたんだ。 嘘だけど。
・「サイとはいかが?」で紹介なんてしてないんだからねっ/// 嘘だけど
・エリオの可愛さは地球人じゃ説明付かないと思うんだ…。嘘だけど。


いやほんっっっっとにみなさん、ありがとうございます!!!
かなり無茶ぶりなアンケート内容だったので、もしかしたら答えてくれないんじゃないかと危惧してたんですが、そんな不安がアホらしく思えるぐらいみなさんお優しい方々ばっかりだったので、私涙が出ちゃいそうです。
みなさんの『嘘』大変面白かったです! てかみんな名前出し過ぎw アンケートの意味ないよー。そこが面白かったんですけどね。
それにしてもみんな嘘つきだなー。

「まーちゃんは嘘つきが嫌いなのだー」「うんそうだね。僕も嫌いだよ」嘘だけど。


<総括>
このブログで初めてやった大きな企画だったんですけど、無事成功して良かったです。
本当は画像とか貼りたかったんですけどね、なかなかいいのが集まらなかったので、ちょっと寂しいですが結果発表はこんな感じで。
でも本当に協力してくださったみなさんには感謝しても感謝しきれません。こういう企画をやると、本当に多くの人に支えられてこのブログがやっていけてるんだなーって実感します。誰もブログに訪問してくれなかったら、きっとすでにもうブログ止めてるでしょうしねw
今回の企画はこれにて終了ですが、またいづれ同じような機会があったときは、変わらずご助力いただけると嬉しいです。

ではでは。



スポンサーサイト



Leave a comment

Private :

Comments

お疲れ様です。
こういう面白い企画に参加させていただいてどうもありがとうございます、そしてお疲れ様でした!
問1と問2の結果が私としては予想外でしたが、やっぱりアンケートは予想外な結果になった方が面白いですねー。

またこのようなアンケートをする企画が出たら是非参加させていただきますので、よろしくです。
ではでは。
Posted at 2010.08.23 (23:00) by umeawn (URL) | [編集]
結果発表楽しみにしてましたよ。

それにしても・・・。
みーまーが1位じゃないなんて!
みーくんが1位じゃないなんて!

他の作品も好きですけどね。
私の中ではやっぱりみーまーが一番です。

あとコメント出てるの恥ずかしいですね。
どうせ出るならもっと面白い事書けばよかったです。
と言っても面白い事なんて書けなかったでしょうけど。
まぁ、どれが自分のか分からないからいいかー。

アンケート面白かったです。
また企画するような事があったらその時はまた参加させていただきますね。
それでは、お疲れ様でした。
Posted at 2010.08.23 (23:54) by 半熟タマゴ (URL) | [編集]
前川さんキタァァァァァァァァァ!!!!!!
ひたすら叫び続けたかいがあったというものです。訴えてみるものですねw
まーちゃんはみーくんがいてこそですからね~。ペアとしてなら女々さん&エリオを越えたかもしれませんよ。

私のところでやったらこんなには集まりませんねwもう少し時間が経ってから計画を練ろうと思います。集計お疲れ様した~!
Posted at 2010.08.24 (06:32) by ask (URL) | [編集]
みーまーを電波女と青春男が抜くんですね
ちょっと意外でした
納得出来ないのがQ2
何故黄鶏くんが真のヒーローじゃないんだ…
あの言動はヒーローそのもn…
よく考えたらかけらもヒーローの要素無いですね
今気づきました

ホント良い企画でした
またこんなのがあればぜひ参加させていただきますよ~
お疲れ様でした
Posted at 2010.08.24 (08:33) by tokuP (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
umeawnさん、コメントありがとうございます。

いえいえ、お礼を言うのはこちらのほうです。参加していただいて本当にありがとうございます。
予想外の結果が出た方が面白いですよね。みなさんの好みが知れる良い機会だなと思います。

次の予定はまだありませんが、もしやるときがあればぜひその時も参加よろしくお願いします。

半熟タマゴさん、コメントありがとうございます。

そうなんですよ……。
みーまーがーーー!!!
みーくんがーーー!!!
でもタローくんが1位だったのはちゃっかり嬉しいです。
それよりもまーちゃんに一票も投じられていないというのが……!

そうですよね! やっぱりみーまーですよね!
『僕の小規模な奇跡』や『660²』も名作なんですが、シリーズで馴染みがあるということでみーまーは譲れないですよね。

コメントは載せようかどうか迷ったんですけど、匿名だし、載せた方が盛り上がると思ったので載せさてもらいました。名前を出している人は自業自得ということでw
例え面白くなくても、コメントしてもらえただけで私のテンションは鰻登りなんですけどね。

もし次がありましたら、またそのときはよろしくお願いしますね。

askさん、コメントありがとうございます。

数多くに魅力的なヒロインを押し退けて前川さん1位おめでとうございます!!
きっとaskさんの熱意が伝わったのですね。うー、まーちゃん。
確かに、ペア投票とか面白そうですね。カップル投票みたいな。それだと絶対にみーまーは1位ですね。2位がとりたまコンビでしょうw
でもまーちゃんは単体でも魅力あると思うんだ、うん。……ぐす。

askさんのブログでもこういった企画が催されるときを楽しみにしていますよ。

tokuPさん、コメントありがとうございます。

意外ですよねー。電波女は最近勢いありますからね。
でもきっと、映画公開と最終巻が出ればもう一度……!
黄鶏くんはtokuPさんでしたかw
彼はヒーローです。男の中のヒーローです。
ただ『男の』の部分が自己主張しすぎたのかもしれませんw

みなさんに好評をいただけて非常に嬉しいです。
次の機会にもぜひ参加よろしくお願いします。
Posted at 2010.08.24 (20:50) by つかボン (URL) | [編集]
コメントありがとうございました。
お疲れ様です

私のブログを宣伝したみたいで申し訳ないです

投票数に嫉妬だー
Posted at 2010.08.26 (23:57) by サイと (URL) | [編集]
Re: コメントありがとうございました。
サイとさん、コメントありがとうございます。

企画参加ありがとうございます。
サイとさんのブログでこの企画を紹介してもらったのでお互い様ですよ。その節はお世話になりました。
サイとさんのブログでやってたアンケートに私は一応参加したんですけどね。今回は入間先生を対象にしてたのが良かったのかもしれません。今かなり勢いのある作家ですし、知名度も上がっているでしょうから。
Posted at 2010.08.28 (11:17) by つかボン (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
04 06
FC2カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking

応援とか色々
プロフィール

つかボン

Author:つかボン
前ブログ『BOOKDAYs!』の元管理人。
入間人間先生をこよなく愛し、自らも作家を目指す小説家志望だが、その実態は堕落人生まっしぐらのダメ学生。
しかし落ちるところまで落ちればあとは昇るだけ、それは可能性の獣。

同人誌『Spica-スピカ-』のメンバーとして活動もしています。
コメントなどはお気軽に。
どうぞよろしくお願いします。

MY読書メーター
つかボンさんの読書メーター つかボンの最近読んだ本
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード