FC2ブログ

ブログ始めました!

みなさん、こんにちはー!管理人のつかボンです。

このブログでは、ブログタイトルの下に書いてある通り、管理人の日常の拙い出来事を語りつつ、管理人が読んだ本の書評などをしていっちゃおうかなと思ってます。
メインは書評のほうですよ!

実は、私はブログというものは今回が初めてなのです(;一_一)
なぜ始めようかと思ったかというと、最近「読書メーター」というサイトで自分の読書記録を付けていくことに凝っているのですが、そこで同じ本を読んだ他の方々の感想を読んだり、自分の感想を載せていくことが楽しくて仕方がないんです!
だから、私の書評をもっと多くの人に見てもらい一緒に共感したり論議できたら、それはすごく幸せなことなんじゃないかと思い、始めた次第なのです。
あっ!「読書メーター」の私のマイページへのリンクは左にあるので、どうぞ暇があれば見てやってくださいm(__)m

さて、このブログでは主にライトノベルについて紹介していくことになると思うのですが、ライトノベルは俗にラノベと言われています。
ラノベに対して偏見持っている人って多いですよね(*_*)
そういう人は、たいがい「萌え」というものに抵抗を持っているのだと思います。かく言う私も最初は偏見を持ってた人の一人なのですが、「萌え」というものに抵抗を感じてしまうのは仕方がないことかなぁって思います。私の周りの友人もそんな人ばっかりですしね(;一_一)
しかし、萌え要素があるからラノベはダメだという偏りきった考え方は間違っていると思います!それでもすばらしい作品は多々あります。それに、萌え要素のないラノベもありますし。例えば、最近私がハマっている作品に「デュラララ!!」という作品があるのですが、この作品は完全に萌え要素を失くし内容だけで勝負に出ている作品です。この作品は本当に素晴らしいです!(というより、執筆者の成田先生が素晴らしいのですが)このブログ内でもいづれ紹介することがあると思いますが、「萌え」に抵抗を感じる方は、この作品を読んでみてはどうでしょう?ラノベに対する価値観変わりますよ?

とにかく、私はこのブログを通してできるだけ多くのブログを読んでいただいた方々にラノベの素晴らしさを伝えることができたらいいなと考えています。
もちろん、ラノベ以外の本についてもその素晴らしさを伝えていくつもりですよww

う~~ん、しょっぱなから飛ばしすぎたけど、この調子で今後持つのか?(-_-;)
まだまだ分からないことが多いですが、このブログにかんしてはどんどん改善していくつもりです。
至らない点が多々ありますが、みなさんが、一日の終わりに気軽に読めるよなブログにしていくつもりなので、気に入った記事があればどんどんコメントしていってくださいね!(*^_^*)

それでは、どうぞ末永くよろしくお願いしますm(__)m


スポンサーサイト



Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
04 06
FC2カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking

応援とか色々
プロフィール

つかボン

Author:つかボン
前ブログ『BOOKDAYs!』の元管理人。
入間人間先生をこよなく愛し、自らも作家を目指す小説家志望だが、その実態は堕落人生まっしぐらのダメ学生。
しかし落ちるところまで落ちればあとは昇るだけ、それは可能性の獣。

同人誌『Spica-スピカ-』のメンバーとして活動もしています。
コメントなどはお気軽に。
どうぞよろしくお願いします。

MY読書メーター
つかボンさんの読書メーター つかボンの最近読んだ本
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード