FC2ブログ

星海社『最前線』プレオープンおめでた記念

今日は感想じゃないんですが、ちょっとかなり興奮する出来事があったので特例で更新です。

昨日の記事で紹介した星海社についてですが、その中で触れた『最前線』が本日プレオープンしましたー! わー、パチパチひゅーひゅー!

↓こちらウェブサイトへのURLです。
http://sai-zen-sen.jp/

『最前線』予想以上にすごいですよ! なんだか本の遊園地って感じ。めっちゃ楽しめる。
とにかくコンテンツの充実ぶりが素晴らしいです。本当に小説も漫画も無料で読めちゃうから驚きも驚きですよ。
現在閲覧可能なラインナップを紹介しますと。

○小説
・虚淵玄×高河ゆん『金の瞳と鉄の剣』
・元長柾木×moz『星海大戦』

○漫画
・天空スフィア×原作/奈須キノコ『空の境界』
・シオミヤイルカ×原作/綿メガネ『非実在推理少女あ~や』
・箸井地図×原作/はやみねかおる『名探偵夢水清志郎事件ノート 亡霊は夜歩く』


とまぁ、こんな感じです。
まだ第一回更新で、続きは追々更新されるみたいです。その予定も『最前線スケジュール』というコンテンツで確認可能ですよ。
残念ながら私が期待している犬村小六×片山若子『サクラコ・アトミカ』は、今秋スタートという情報だけで詳しい配信開始日は分かりませんでした。

あとあと! これはかなり楽しみなイベントなんですが、同じく昨日の記事で書いた『坂本真綾×宮沢賢治『銀河鉄道の夜』×竹×ufotable』は、やはりアニメ映像に沿って真綾さんが朗読するというものでした! これは漲ってきたー!
だって真綾姉さんの声で『銀河鉄道の夜』の物語で竹さんのイラストですよ!? これで弾けない人なんていない!
このアニメーションも『最前線』内で配信される予定らしく、放送は9月23日とのことです。楽しみだっはー。

その竹さんですが、『最前線』内で『竹画廊』なるコンテンツでオリジナルイラストを公開されてます。リアルタイムで更新されてますので、竹ファンは要チェックですよ!
ちなみに今更ですが、竹さん知らない人とかいらっしゃいます? そんなまさかねー、あははー。ってのはさすがに失礼なので説明しますと、まぁイラストレーターなのですが、例となる作品を挙げますと『戯言シリーズ』や『刀語シリーズ』が有名ですね。独特なタッチで幻想的な世界を表現するイラストレーターさんです。
知らなかった人も、この機会に竹さんワールドに触れてみては?

そういえば『星海社FICTIONS新人賞』の情報も何気に更新されてました。詳しい応募要項も発表されていたのですが、いまいちレーベルの傾向が分からないのでもう少し様子を見てみようかと思います。締め切りは今年の12月12日とのことなので、このラノと迷うところですね。


ひとまず今回はこれぐらいで。
また何か新情報が入りましたら、このブログ内で随時報告していこうと思います。
それではみなさん、『最前線』の世界を存分に楽しんでください。


スポンサーサイト



Leave a comment

Private :

Comments

『最前線』見てみました。

竹さんのイラスト好きなので、『竹画廊』はうれしいですね。
『銀河鉄道の夜』も楽しみです。

内容が充実してるから色々と楽しめそうです。
これからもちょくちょくチェックしようと思います。
Posted at 2010.09.15 (22:47) by 半熟タマゴ (URL) | [編集]
おお、これはすごい
個人的には「空の境界」がおすすめ
これから増えたりするので要チェックですね
また巡回が増えるな~
Posted at 2010.09.16 (00:53) by シャモ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
半熟タマゴさん、コメントありがとうございます。

『竹画廊』素晴らしいですよね。竹さんの絵をどんどん載せてくれるなんて贅沢すぎますよ。
真綾姉さんの朗読会は見逃せませんよ! これは必見です。

その他楽しめるコンテンツが盛りだくさんなので、お暇なとき、気が向いたときにぜひ立ち寄ってみてください。

シャモさん、コメントありがとうございます。

私はまだ空の境界を、アニメでしか見たことがない、しかも途中までという恥ずかしい人間なので、このコミカライズは単純に嬉しいですね。
いづれ原作も読んでみたいです。
『最前線』は今後の発展に注目ですよ。
Posted at 2010.09.17 (10:53) by つかボン (URL) | [編集]
御無沙汰しています!冬眠の夏バージョンから復帰しはじめましたw

復帰早々、なにやら面白いことになっていますね市場はっ!!

拝見してきましたが、コンセプトが実に素敵です!ドンドン展開してきてほしいですねw
Posted at 2010.09.19 (14:54) by 朝日悠 (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
お久しぶりです。そしておはようございますw

はい! なにやら面白いことになってますよ。
私もプレオープン直前に存在を知ったのですが、拝見してみるとこれがまた素晴らしい。ですので、出来るだけ多くの人にこの素晴らしさを味わってもらおうと思い記事した次第であります。
まだプレオープン段階なので、これが実際にオープンしたらその戦闘力は一体どれほどまで跳ね上がるのか……ちょっと想像出来ませんねw

『最前線』の発展をこれからも見守っていきたいと思います。
Posted at 2010.09.19 (23:53) by つかボン (URL) | [編集]
9000ヒットおめでとうございます!!
最前線面白そうですね。
一番興味あるのは、
真綾さんの朗読する「銀河鉄道の夜」。
そういえば宮沢賢治を一時期はまって読んでた時があったんですが・・・
今度読み返してみます!!
Posted at 2010.09.20 (19:08) by naomatrix (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
naomatrixさん、コメントありがとうございます。

> 9000ヒットおめでとうございます!!
いつも訪問してくださってありがとうございます。これからもご愛顧よろしくお願いします。

最前線素晴らしいですよ! 今日なんかは、竹さんが実際イラストを描くところをライブ配信してましたし。本当に興奮ものです。
真綾さんの朗読会は必見です。23日が楽しみですね。
朗読会の前に予習するのもいいかもしれませんね。私も若干忘れてそうなので読み直してみようかな。
Posted at 2010.09.21 (23:44) by つかボン (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
04 06
FC2カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking

応援とか色々
プロフィール

つかボン

Author:つかボン
前ブログ『BOOKDAYs!』の元管理人。
入間人間先生をこよなく愛し、自らも作家を目指す小説家志望だが、その実態は堕落人生まっしぐらのダメ学生。
しかし落ちるところまで落ちればあとは昇るだけ、それは可能性の獣。

同人誌『Spica-スピカ-』のメンバーとして活動もしています。
コメントなどはお気軽に。
どうぞよろしくお願いします。

MY読書メーター
つかボンさんの読書メーター つかボンの最近読んだ本
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード