FC2ブログ

『3分間のボーイ・ミーツ・ガール』未来少女と過去少年

最近めっきり更新が減ってしまって申し訳ないです。
今は新人賞追い込みの時期なんで、優しい目で見守ってくれると嬉しいです。


さて、以前記事でも書いた(覚えてないかもしれないど)、エンターブレイン様の『3分間のボーイ・ミーツ・ガール』企画にこの度参加させてもらいました。
随分時間がかかってしまいましたが、色々と試行錯誤を重ねた結果、当初予定していた案を二つほど廃棄してなんとか書き上げました。
ちょっと長いですけど、軽めのお話となっておりますので、ぜひご覧になってみてください。

今回の企画に参加して、自分の文章力と構成力のなさを改めて思い知りました。文章力と構成力がないって、小説家目指す人間としてはどうよ? と思うでしょうが、それは私自身が一番苦々しく感じている次第です。
自分を見つめ直すことができ、それだけでも今回の企画に参加した価値はあったかなと思います。

で、本題の小説ですが、ブログに載せていいのかどうか不明なのでpixivのリンクを貼っておきます。
↓こちら
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=83115

いまいちpixivの使い方が分からないので、万が一見えないという方は、エンターブレイン様が提供してるページから、『未来少女と過去少年』というキーワードで探してみてください。
↓こちら
http://www.pixiv.net/novel/event/famitsu2.php

ちなみに、pixivに投稿されてる作品を見るためには、pixivに登録する必要があります。
私の作品なんかより素晴らしい作品群も無料で見えますので、この機会にぜひ登録してみてください。

ではでは、次回はちゃんと感想記事書きますんで。出来るだけ早くね。
コンテスト入賞できるといいなっ。


スポンサーサイト



Leave a comment

Private :

Comments

つかボンさん、こんばんは。
執筆作業、お疲れ様です。私は、いつも優しい目でここを見てますよw
『未来少女と過去少年』ってのは、小説のタイトルですか?
だとしたら、かなり興味をそそられるタイトルです。
もし、そうじゃなくてもつかボンさんの小説に興味津々なんですけどね。
近いうちに登録して、必ず読みます。
感想なんかは、またツイッターあたりで書かせてもらいます。では。
Posted at 2010.10.25 (02:08) by じたま (URL) | [編集]
どうもつかボンさん、執筆お疲れ様でした!
それで、早速SSを読ませていただきました!
コメント欄なんでちょびっと感想を言うと、
「3分間」のような短い時間は脆く風化が避けられないもので、カップ麺しか作ることの出来ない時間だが、それは「今」を全力で生きる人にとってどれだけ貴重か、という主題は良かったですし、上手にお題を扱えていると感心しました!後、女の子のツッコミのキレが良かったです。
まあ簡単ですがこれが最初に感じた事ですね。全くの見当違いだったら是非罵ってくだされです!

少し創作意欲が刺激されたので、私もこういう機会があったら積極的に投稿しようかな…。
新人賞の方もがんばってくださいね!では。
Posted at 2010.10.25 (05:21) by umeawn (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
じたまさん、コメントありがとうございます。

いつも優しい目で見守ってくださってありがとうございます。じたまさんのおかげで、私は安心してブログを運営できます。

そうですね。『未来少女と過去少年』がタイトルとなります。正直思いつかなくて、ありきたりなものになったというか、パクリ臭がしないでもないですが内容は全力で書きましたので、ぜひ読んでみてください。
そういえば、pixivでお気に入り登録してくださってありがとうございます。ということはもう読みましたかね?
ツイッターで全然構いませんので、感想などいただけると嬉しいです。

umeawnさん、コメントありがとうございます。

小説読んでいただきありがとうございます。
その上、素敵なコメントまでいただいちゃって……! 感激ですね。SS書くのは久しぶりだったので不安でしたが、一人でも面白いと思ってもらえる人がいてよかったです。
見当違いなんてとんでもないです! まさにその通り、一瞬は脆いからこそ、全力で生きるべきだという想いを込めて書きました。突っ込みもあまり書いたことなかったんで、気に入ってもらえてよかったです。

今度こういう機会があったときはぜひ一緒に参加しましょうね。まぁ、そのときは負けませんけどw
新人賞も頑張ります! 応援よろしくです!
Posted at 2010.10.27 (20:53) by つかボン (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
04 06
FC2カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking

応援とか色々
プロフィール

つかボン

Author:つかボン
前ブログ『BOOKDAYs!』の元管理人。
入間人間先生をこよなく愛し、自らも作家を目指す小説家志望だが、その実態は堕落人生まっしぐらのダメ学生。
しかし落ちるところまで落ちればあとは昇るだけ、それは可能性の獣。

同人誌『Spica-スピカ-』のメンバーとして活動もしています。
コメントなどはお気軽に。
どうぞよろしくお願いします。

MY読書メーター
つかボンさんの読書メーター つかボンの最近読んだ本
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード