FC2ブログ

バカとテストと召喚獣3/井上堅二

本格的に開始!


本格的に執筆作業を開始しました。
まだ、ストーリーや登場人物のプロフィールなどを考えているところなのでブログに載せることはできませんが、とにかく頑張っています。
内容は学園ラブコメものになりそうな予感。
ただ、ここに絶対に載せれるかは微妙です。
もし、楽しみにしてくれている方がいるなら、載せれなかったときは本当に申し訳ないです。
とりあえず、今はひたすらアイディアを練ることに集中しています。

そういえば、もうすぐアニメ版「化物語」第14話が放映されますね。
早ければ今日中には配信されるとか。
執筆作業をしながら気楽に待つとしましょう♪


バカとテストと召喚獣3 (ファミ通文庫)バカとテストと召喚獣3 (ファミ通文庫)
井上 堅二

エンターブレイン 2007-08-30
売り上げランキング : 299

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



「怒らないから正直に言ってみて?」
「前に下着がライトグリーンだったから」
「坂本、窓開けて」
「捨てる気!?僕を窓から捨てる気!?」
「島田。窓からゴミを捨てるな」
「雄二。美波を止めてくれてありがとう。でも、今サラッと僕をゴミ扱いしたよね?」



――あらすじ――
学力強化合宿を翌日に控えたある日、明久のロッカーに一通の手紙が置かれていた。「こ、これはもしや…!」胸ときめかせながら封を切る明久だが、その中身は「あなたの秘密を握っています」という脅迫文と、明久の恥ずかしい写真の数々だった!犯人を探し出すため、やはりここは女子風呂を覗くしかない!?さあ行け!我らがムッツリーニ!「あ、あれ?僕の出番は?」(by明久)。超人気御礼!青春エクスプロージョン系ラブコメ第3弾。


――感想――
「なんだこの面白さは!?」と、つい感嘆の声を上げてしまった愛すべきバカたちの物語第3弾!
今回はかなり自分好みの出来だったと思います。
いや、別に覗きにときめいたわけじゃないですよ?本当ですからね!
とはいえ、個人的にはシリーズで一番好きな話かも。
まだ全巻読んでないので確かなことは言えませんが。

今回は男子vs女子(教師陣を含む)の戦い。
召喚獣のオンパレードですね!
教師たちの召喚獣まで出てきて、とにかく凄いことになっています。
鉄人の召喚獣が出なかったのが残念w
バトルの内容はとても熱く興奮させられるのですが、戦う理由がバカすぎる!!
女子風呂の覗きってww
まあ、お約束と言えばお約束ですよね。男のロマンです。
むしろ、ここまでお約束の展開を堂々とさせられるとありがたささえ感じちゃいます。

前巻ではあまり登場しなかったAクラスの面々が、今回はかなり活躍してくれたので個人的に非常に嬉しいです。
特に久保君!彼無しではこの巻は語れないでしょう。
いや、まさかね・・・・・・あの久保君が・・・・・・ねぇ。
しかし、なぜ優子が出ない!私は実は秀吉より優子派なのに!

何はともあれ、今回は十分過ぎるほど楽しませてもらいました。
最後のオチは何となく想像できましたが、ラストはかなり次巻が気になる展開に!
と思いきや次巻は短編集なんですがねw
では、今日はこの辺でー。



関連商品
バカとテストと召喚獣 2 (ファミ通文庫)
バカとテストと召喚獣3.5 (ファミ通文庫)
バカとテストと召喚獣4 (ファミ通文庫)
バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)
バカとテストと召喚獣5 (ファミ通文庫)
by G-Tools

バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray]
バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray]


スポンサーサイト



Leave a comment

Private :

Comments

>私は実は秀吉より優子派なのに!
何を隠そう私も優子派です。
Posted at 2010.02.23 (22:02) by ばなな汁 (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
ばなな汁さん、こんばんはー。
いつもコメントありがとうございます。

> 何を隠そう私も優子派です。
なんと!さすがばなな汁さん!
分かってくれる人がいてくれて嬉しいです。
秀吉も好きなんですけどね。
何だか、本人は男と主張しているのに周りから認められないのが不憫でw
Posted at 2010.02.23 (23:16) by つかボン (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
04 06
FC2カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking

応援とか色々
プロフィール

つかボン

Author:つかボン
前ブログ『BOOKDAYs!』の元管理人。
入間人間先生をこよなく愛し、自らも作家を目指す小説家志望だが、その実態は堕落人生まっしぐらのダメ学生。
しかし落ちるところまで落ちればあとは昇るだけ、それは可能性の獣。

同人誌『Spica-スピカ-』のメンバーとして活動もしています。
コメントなどはお気軽に。
どうぞよろしくお願いします。

MY読書メーター
つかボンさんの読書メーター つかボンの最近読んだ本
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード