FC2ブログ

7月の抱負

6月の購入本
○電撃文庫&メディアワークス文庫
・バッカーノ!1932-Summer
・アイドライジング!(2)
・カミオロシ ~縁結びの儀~
・僕と彼女のゲーム戦争
・ノーブルチルドレンの残酷

○ファミ通文庫
・バカとテストと召喚獣9.5

○ガガガ文庫
・赤鬼はもう泣かない

○GA文庫
・深山さんちのベルテイン 2

○HJ文庫
・僕の妹は漢字が読める

○講談社BOX&講談社ノベルス
・囮物語
・虚構推理 鋼人七瀬

○星海社文庫&星海社FICTIONS
・Fate/Zero(6)煉獄の炎
・私のおわり

○一般書籍
・GOSICKVIII‐ゴシック・神々の黄昏(上)
・図書館革命 図書館戦争シリーズ4
・まごころを、君に THANATOS
・名探偵に薔薇を
・僕僕先生
・少年になり、本を買うのだ 桜庭一樹読書日記

今月はまずまずの買い物ができたかな。何度か欲望を理性で抑えつけることに成功したから、自分にとって成長した月でもあったかもしれない。
それでもまだ少し多いけど、どれも良書ではないかと思うのでこれぐらいは大目に見よう。一冊だけ話題の問題作が混じっているが気にしまい。






6月の購入予定本
○電撃文庫&メディアワークス文庫
・神様のメモ帳7
・トカゲの王I
・青春ラリアット!!(2)
・あなたが泣くまで踏むのをやめない!
・回る回る運命の輪回る(←検討中)
・ブラック・ブレット(←検討中)
・探偵・日暮旅人の忘れ物
・騙王

○ファミ通文庫
・ショートストーリーズ 3分間のボーイ・ミーツ・ガール

○角川スニーカー文庫
・問題児たちが異世界から来るそうですよ? あら、魔王襲来のお知らせ?
・ダンタリアンの書架8

○スーパーダッシュ文庫
・ベン・トー7.5 箸休め~Wolves,be ambitious!~

○ガガガ文庫
・寄生彼女サナ
・脱兎リベンジ
・九十九の空傘
・とある飛空士への夜想曲 上
・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(2)

○MF文庫J
・機巧少女は傷つかない6

○講談社BOX&講談社ノベルス
・転転転校生生生(←検討中)

○一般書籍
・GOSICKVIII下‐ゴシック・神々の黄昏‐
・別冊図書館戦争I 図書館戦争シリーズ(5)

めぼしい本が少なかった月の翌月は必ずと言っていいほど気になる作品が集中してるなあ。
ガガガはどれも落としたくないから、電撃で調整できたらいいのだけど。






勝手に新刊ピックアップ!
○電撃文庫
トカゲの王I ―SDC、覚醒― 著:入間人間

――あらすじ――
俺の力は単なるインチキ。だからこそ、俺はこの『能力』で世界を塗り替えてみせる。
俺はこんな所で終わる人間じゃない。その他大勢が強いられる『普通の人生』から逸脱した、選ばれし者なんだ。俺に与えられた能力『リペイント』は、インチキめいたまがい物。でも、俺には世界を“塗り替える”資格がある。このインチキこそ、俺の力なんだ。どこまでもなにもかも騙し抜く。まず手始めに、俺自身も騙す。そして、目の前に立ちはだかる不気味な殺し屋どもから必ず逃げ延びてやる。だって、俺は。『最強』なんだから。

――紹介――
入間先生の電撃文庫における新シリーズ!
来月の注目作品と言ったらなんたってこれでしょう。みーまー、電波女と立て続けにシリーズが完結しちゃったからなんとなく物足りなかったんだよね。そこにきての完全新作。イラストを務めるのは電波女でお馴染みのブリキさん。電撃文庫の公式サイトで表紙を見られますが、これはちょっとすごいですよ。巣鴨ちゃんエロすぎ。これで中学生とか成長期の神秘を垣間見た気分だね。
そして、あらすじから漂う絶対無比な入間臭。以前、入間先生は許されるならジョジョのようなお話を書きたいとおっしゃっていたので、もしかしたらそのときの案が現実化したのだろうか。まあ、どんな内容であれ私の頭の中にはもう面白いイメージしか浮かんこないが。
少しずつ高揚感が熟されてきてる。あと1週間とちょっと。待ち遠しいったらないなー。
スポンサーサイト



Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは。
今月も参考にさせていただきます(笑)

入間先生、「みーまー」「電波女」が終わってもなんだかんだで毎月新刊が出てますよね。
そして今回の新刊。「ジョジョ」っぽいって、嫌でも期待しちゃうじゃないですか!
今までが“入間人間的”現代を舞台にした作品だったので、“入間人間的能力者もの”がどんな内容になるのか全く想像がつかない!!
今月は「とある飛行士への夜想曲(上)」とか気になるのがたくさんで困る・・・。

そうそう、個人的に嬉しいニュースがあるんですよ。
8月なんですが、私の中で9回裏サヨナラ満塁場外ホームランを叩き出したPowers BOXの「神戯 ―DEBUG PROGRAM― Operation Phantom Proof」の神世希先生の新作『DEUSLAYER』が出るんですよ~~~~~~~!!!!!
ヤバイです。8月まで待てそうにないっ!!!!
『神戯』の続篇なのか、完全新作なのかは不明ですが、絵師さんがmebae氏ではないので、多分後者かと。
また1000ページ越えになるのでしょうか(笑)。
今年の夏はかなり充実しそうです!!!
Posted at 2011.06.30 (23:13) by naomatrix (URL) | [編集]
Re: naomatrixさんへ
コメントありがとうございます。

6月と8月は出ないんで以前のような『月間入間人間』ではないですよ。まあ、それでも圧倒的に刊行ペースは早いですが。9、10、11月と3ヶ月連続でMWから刊行も予定されてますしね。
書いてみたいと言っていただけで、今回が本当にそうだと決まったわけではないですが、叶うなら入間版ジョジョ読んでみたいですよね。
いやもう、本当に楽しみです。

神世希先生の先生の新作ですよね、私もすごく楽しみでワクワクしております。
同時期に出る『嘘月』も合わせて、両作はBOX-AiRで連載中ですので、せっかく購読しているのですから発売前に読ませてもらおうかと思ってます。当然ながら面白くなければ買いませんが、神世希先生ならきっと度肝を抜く名(迷)作を生み出すに違いないので購入はほぼ決定ですね。
おそらくですが『神戯』の続編ではないですよー。
Posted at 2011.06.30 (23:51) by つかボン (URL) | [編集]
これまたお久しぶりです。

ちゃっかり問題児~が入っちゃってるのが憎めないですね。というか嬉しいです。今一番期待してる新人なんで。

GOSICKも角川ミステリー文庫時代の再刊を抜けて、しかも入間人間。それほど思い入れのない僕でさえどうなるかとハラハラしているのですから、きっとつかボンさんはそれどころじゃないでしょう。

Posted at 2011.07.01 (19:36) by ask (URL) | [編集]
Re: askさんへ
コメントありがとうございます。

お久しぶりですね。

問題児~は、1巻が読めてないのでどうしようか迷ったんですが、きっとシリーズを追うに値するであろうと踏んで購入しました。というか新人さんなんですね。それは期待できそうです。

入間先生の新リーズには超期待です。故意に中二病的な雰囲気を振りまきまくってる感じが最高です。楽しみすぎて居ても立ってもいられませんよ。貧乏揺すりが超音波の領域です。
Posted at 2011.07.02 (01:58) by つかボン (URL) | [編集]
追記
fc2に比べ、ソネブロにはtakaoさんのような生粋のラノベラーが少ないです。
未開拓の地をじわじわと開闢していくのは楽しみでもありますが、やはり少し心許ないです。

双方の橋渡しにでもなれればいいと思い、つかボンさんのブログをソネブロの方の「読んでいるブログ」に追加してもよろしいでしょうか?
Posted at 2011.07.02 (08:24) by ask (URL) | [編集]
Re: askさんへ
コメントありがとうございます。

実際、『ソネブロ』という言葉はほとんど聞いたことがなかったですが、まだまだ知られていないブログサービスなのでしょうか?

リンクの件はもちろんかまいません。
ではこちらも、askさんの新しいブログをリンクに追加させてもらいます。
Posted at 2011.07.02 (12:45) by つかボン (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
04 06
FC2カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking

応援とか色々
プロフィール

つかボン

Author:つかボン
前ブログ『BOOKDAYs!』の元管理人。
入間人間先生をこよなく愛し、自らも作家を目指す小説家志望だが、その実態は堕落人生まっしぐらのダメ学生。
しかし落ちるところまで落ちればあとは昇るだけ、それは可能性の獣。

同人誌『Spica-スピカ-』のメンバーとして活動もしています。
コメントなどはお気軽に。
どうぞよろしくお願いします。

MY読書メーター
つかボンさんの読書メーター つかボンの最近読んだ本
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード