FC2ブログ

管理人が選ぶラノベランキングBEST10! 2月編

この記事では、私が2月に読んだラノベの中で、この作品が良かったと思うものをランキング形式にしてまとめたものです。
作品選びの参考程度になったらいいなと思い書くことにしました。
今後も月の初めにやっていこうと思います。
あくまで私が2月に読んだ作品の中、そして私の主観で選ばせてもらうので、ご了承ください。
それでは、いってみましょう!


第1位
“文学少女”と慟哭の巡礼者 (ファミ通文庫)
“文学少女”と慟哭の巡礼者 (ファミ通文庫)
文句無しの第1位!
とにかく練りに練られたストーリー展開が素晴らしい。
ラストは感動のあまり文章が読めなくなること間違いなし。

第2位
神様のメモ帳〈3〉 (電撃文庫)
神様のメモ帳〈3〉 (電撃文庫)
惜しくも第2位。
しかし、その物語はとても魅力的で、自然と引き込まれていく。
多くのことを考えさせられる一作。
→感想記事

第3位
シュガーダーク 埋められた闇と少女 (角川スニーカー文庫)
シュガーダーク  埋められた闇と少女 (角川スニーカー文庫)
角川スニーカー大賞受賞作。甘く切ない恋物語に心をうたれる。
透明感のある文章表現は芸術とも言える代物。
→感想記事

第4位
とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫 い)
とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫 い)
空に命をかけた男と誇り高きお姫様の物語。
あまりのせつなさにラストは涙が止まらない。ティッシュ必須!
→感想記事

第5位
デュラララ!!×5 (電撃文庫)
デュラララ!!×5 (電撃文庫)
デュラララ!!×6 (電撃文庫)
デュラララ!!×6 (電撃文庫)
シリーズ初の前後編作品。ノンストップで続くバカ騒ぎに興奮度MAX!
キレたやつらのキレた物語をとくとご覧あれ。

第6位
ベン・トー〈2〉ザンギ弁当295円 (集英社スーパーダッシュ文庫)
ベン・トー〈2〉ザンギ弁当295円 (集英社スーパーダッシュ文庫)
半額弁当に命をかける熱き狼たちの物語。意表を突くようなギャグにも注目。
なぜ戦うのか? そこに半額弁当があるからだ!
→感想記事

第7位
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)
同じシリーズの作品を2冊も選ぶのはどうかと思ったが、それでも選ばずにはいられない。
それほど、心に残る美しい物語。琴吹さんファンは必見!

第8位
とらドラ! 4 (電撃文庫 た 20-6)
とらドラ! 4 (電撃文庫 た 20-6)
もはやラブコメの代名詞的作品。
細かく、そして巧みに描写された主人公とヒロインたちとの掛け合いに注目。
→感想記事

第9位
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)
妹もの好きはもちろん、家族ものが好きな人にもオススメなハートフルな物語。
妹が欲しくなるw
→感想記事

第10位
ココロコネクト ヒトランダム (ファミ通文庫)
ココロコネクト ヒトランダム (ファミ通文庫)
何だかんだで、いつまでも心に残る作品。
人との繋がりの大切さを教えてくれる。
→感想記事


とりあえずこんなところです。参考程度にどうぞ。
まだ感想記事を書いていない作品もあるのが申し訳ないですね。
早いうちにそれらの感想も書いていきたいと思います。
ではでは。


スポンサーサイト



Leave a comment

Private :

Comments

この中に入ってる作品で、私も読んだものがありますよ

とくに、神様のメモ帳はたくさんのことを考えさせられました。

シュガーダークは、伝わってくる雰囲気がすごかったです

文学少女シリーズは、積んであります・・・
おもしろそうなので、早めに読んでみたいです
Posted at 2010.03.01 (22:05) by 夕凪 (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
夕凪さん、コメントありがとうございます。

> とくに、神様のメモ帳はたくさんのことを考えさせられました。
神様のメモ帳は本当に素晴らしい作品だと思います。
早く次巻が出てほしいですね。

> 文学少女シリーズは、積んであります・・・
> おもしろそうなので、早めに読んでみたいです
こちらも素晴らしい作品ですので、息抜きでもかまいませんので読んでみてください。
Posted at 2010.03.02 (21:25) by つかボン (URL) | [編集]
名前を変えました(元神メモ。です。)
というか、姉に勝手に変えられました・・・・。

ランキングいいですね!
すごいわかりやすくて。
私もやってみようかなぁ・・。
でも、一ヶ月に読む本が少ない私にはきついかもしれません。
気が向いたら遊びにきてくださいね☆
Posted at 2010.03.07 (09:33) by 由木灰理 (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
灰里さん、コメントありがとうございます。

> 名前を変えました(元神メモ。です。)
> というか、姉に勝手に変えられました・・・・。
灰里さんもなかなかパワフルな姉をもっているようですねw

> ランキングいいですね!
> すごいわかりやすくて。
> 私もやってみようかなぁ・・。
1ヶ月ごとじゃなく半年ごととかでもいいんじゃないですかね?
上半期、下半期みたいな。
ランキングはやっている自分も楽しいのでオススメですよー。

> 気が向いたら遊びにきてくださいね☆
ぜひ遊びに行かせてもらいますね。
Posted at 2010.03.07 (16:24) by つかボン (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
04 06
FC2カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking

応援とか色々
プロフィール

つかボン

Author:つかボン
前ブログ『BOOKDAYs!』の元管理人。
入間人間先生をこよなく愛し、自らも作家を目指す小説家志望だが、その実態は堕落人生まっしぐらのダメ学生。
しかし落ちるところまで落ちればあとは昇るだけ、それは可能性の獣。

同人誌『Spica-スピカ-』のメンバーとして活動もしています。
コメントなどはお気軽に。
どうぞよろしくお願いします。

MY読書メーター
つかボンさんの読書メーター つかボンの最近読んだ本
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード