FC2ブログ

電波女と青春男3/入間人間

よろしくおねがいしまああぁぁぁぁぁぁぁぁぁす!!


20100303211101a.jpg


本日ようやくamazonさんから『サマーウォーズ』のブルーレイが届きました。
ケースを初めて見たときは、とにかくその分厚さにビックリ!
それもそのはず、ブルーレイ限定版購入したので特典がいっぱいなのです!
上映から半年以上経ちますが、再びあの感動を味わうことができるなんて感激以外の何物でもありませんね。

これからゆっくり見たいと思います♪


電波女と青春男 3 (電撃文庫 い 9-12)電波女と青春男 3 (電撃文庫 い 9-12)
入間 人間

アスキー・メディアワークス 2009-11-10
売り上げランキング : 5138

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



「リュウシさんは、都市側チームの方を応援しなくていいのかな」一応確認。
「おいおーい、にわ君ってばもう忘れちゃったのか―い?」
親指を立てて、ニッと歯を見せながらの笑顔を俺に注ぐ。
「あたしは、にわ君の味方なんだよ」



――あらすじ――
えーと今度はなんなんだろう。とっても電波な女の子・藤和エリオの前に鎮座ましますは、宇宙服を着込んだ謎の少女(たぶん。声色で判断)。ヤシロと名乗るその宇宙服女は、「この星には観光ではなくビジネスで来た」とかなんとか言って、俺たちの行く先々に登場してくる。えー、前川さんと野球したり、リュウシさんのバスケ観たり、いろいろやることあるのになぁ……。エリオと過ごす今年の夏は、退屈なんて感じなさそうだな。宇宙人が見守る街でささやかにお届けする青春ラブコメ、なのかなぁ、これ?


――感想――
2巻に引き続きすごく愛らしい女の子になってしまったエリオ。
電波なんかどっかにすっ飛んでいってしまって、もはやこれ電波女じゃくね? 「美少女と青春男」だよ! などと思ってしまう3巻。

まあ、普通に可愛いエリオは好きなんですけどね。
ただ、やはり物足りないなぁと思っていたら、なんと!
出てきましたよ、電波女。
まさかの新キャラで補ってくるとは。
1巻の頃のエリオを彷彿とさせる毒電波の登場です。しかも宇宙服。
なんだこいつはぁって感じです。

それにしても、リュウシさんが反則的に可愛いんですがどうにかならないんですかねw
いかにも乙女チックな発言や、エリオや前川さんに対する嫉妬が何とも言えないです。
にわ君は本当に罪づくりな男ですね。
さて、前川さんの話なのですが、何となく前川さんルートはないかなーって思ってたんですけど、今回で少し事情が変わってきました。
今まで傍観者の位置にいた前川さんが、もしやもしやの参戦決定か!?
にわ君とゲームしている時の会話なんて深すぎて、前川さんの気持ちを考えると、かわいそうになってきます。
ついつい応援したくなりますよね。

今回は、電波女も復活して、個人的には一番好きな巻でした。
ラストでも今後の展開が左右されそうな事件が起こって、ますます期待が高まりますね。
次巻が楽しみです♪



関連商品
電波女と青春男〈2〉 (電撃文庫)
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん〈9〉始まりの未来は終わり (電撃文庫)
電波女と青春男 (電撃文庫)
探偵・花咲太郎は閃かない (メディアワークス文庫)
僕は友達が少ない 2 (MF文庫J)
by G-Tools


スポンサーサイト



Leave a comment

Private :

Comments

電波女と青春男は隠れた名作ですよね
ああ、10日が待ち遠しい

もしよろしければ相互リンクしていただけませんか
Posted at 2010.03.04 (03:51) by シャモ (URL) | [編集]
サマーウォーズ、おもしろいですよね
久しぶりに感覚的に味わえた作品でした

電波女は、入間さんらしいなぁと思わせる文章で
恋愛物?かなを描いていて良かったです

それにしても、サマーウォーズのBDほしいです・・・
Posted at 2010.03.04 (09:31) by 夕凪 (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
シャモさん、コメントありがとうございます。

> 電波女と青春男は隠れた名作ですよね
本当にそうだと思います。
この作品がもっと世に広まって、いつの日かアニメ化もしくはドラマCD化することを夢見る管理人ですw

> ああ、10日が待ち遠しい
次巻は短編集ですよね?
それぞれの過去が分かる話なので非常に楽しみです。

> もしよろしければ相互リンクしていただけませんか
こちらこそよろしくお願いします。
Posted at 2010.03.04 (12:11) by つかボン (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
夕凪さん、コメントありがとうございます。

> 電波女は、入間さんらしいなぁと思わせる文章で
> 恋愛物?かなを描いていて良かったです
入間先生の作品は独特の文章から好き嫌いが分かれる作品ですが、この電波女に関しては私は非常に好きですね。
常に主人公視点の現在形で描かれているので、臨場感がすごいです。

> それにしても、サマーウォーズのBDほしいです・・・
豪華な特典満載で絶対満足できる内容となっていますので、ぜひ購入してみてください!
Posted at 2010.03.04 (12:18) by つかボン (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
04 06
FC2カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking

応援とか色々
プロフィール

つかボン

Author:つかボン
前ブログ『BOOKDAYs!』の元管理人。
入間人間先生をこよなく愛し、自らも作家を目指す小説家志望だが、その実態は堕落人生まっしぐらのダメ学生。
しかし落ちるところまで落ちればあとは昇るだけ、それは可能性の獣。

同人誌『Spica-スピカ-』のメンバーとして活動もしています。
コメントなどはお気軽に。
どうぞよろしくお願いします。

MY読書メーター
つかボンさんの読書メーター つかボンの最近読んだ本
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード