FC2ブログ

僕は友達が少ない2/平坂読

ドラマCDが付いちゃったりするんです♪


20100326143830a.jpg

先日、『デュラララ!!』アニメ版DVDの第2弾が届きましたー。
デュラララは私が集めている数少ないアニメDVDの内の一つだったりします。

イラストかっこいいね!
臨也の禍々しさが滲み出てる。

このDVDを購入した一番の目的は完全生産限定版特典のドラマCDなんです、実は。
タイトルは『八面六臂』なのですが、まぁその通りといった内容。
ある人が八面六臂の活躍をしてくれます。

これ完全オリジナルなんだけど、原作との関わりはあるのかな?


僕は友達が少ない 2 (MF文庫J)僕は友達が少ない 2 (MF文庫J)
平坂 読

メディアファクトリー 2009-11-21
売り上げランキング : 192

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



「……なんでもない。我が眷属である貴様が、最近我への奉仕をおろそかにして下らぬ人間どもと戯れているゆえに、一度警告をしにきたのだ」
「なるほど。つまり小鷹先輩が自分より部活の方を優先しているのが気に入らないから様子を見に来たというわけですね?」
「ちゃ、ちゃうもん!」



――あらすじ――
美少女×残念=超残念
隣人部――それは残念な連中が日夜友達作りのためにギャルゲーや演劇などどこか空回りな活動をしたり、ダベったりしている残念な部。残念系美少女の三日月夜空や柏崎星奈、美少女メイド(ただし男子)の楠幸村に加え、幼女シスターで顧問のマリア先生やいろんな意味で常識を超えた天才少女の志熊理科も加わり、ますます騒がしくて取り返しのつかない状況になってしまった隣人部。その中でただ一人の常識人(ただし友達は少ないというか、いない?)羽瀬川小鷹はいったいどうなる!? 大人気の残念系青春ラブコメ第二弾、友達を募集しつつスタート!


――感想――
いやー、今回も面白かった!
ギャグのキレが若干落ちた感じがありましたが、それでも残念さは健在。
新たに、天才婦女子の志熊理科、幼女シスターの高山マリア、邪気眼妹の羽瀬川小鳩を加えて、さらに残念さがヒートアップ!

前巻のプロローグで出てきたメンバーが全員登場し、ようやく役者が揃いましたね。
個性豊かな美少女(一部美少年を含む)に囲まれた小鷹が羨ましい。
その中でも、違法ロリのマリアとリアル中二病の小鳩が良かった。
マリアに嫉妬する小鳩が可愛くてニヤニヤしてしまいました。

バーチャルゲームやらリレー小説やらカラオケやらと、残念さを際立たせるお話が目白押しで十分楽しめたのですが、ほとんどの話が部室内で完結していたことに少し不満が残ったり。
カラオケの話は割と楽しめたのですが。
だからこそ、次巻の夏休み編に期待が湧く。
夏休みといえば合宿でしょう! 一応部活ですし……。

小鷹が星奈の家に行くときに夜空がどんな行動を取るのかも気になりますね。
夜空は心なしか星奈に押され気味なので頑張ってほしいなぁ。
個人的には星奈を応援しているのですが、ラブコメとしても頑張ってほしいわけです。



関連商品
僕は友達が少ない (MF文庫J)
僕は友達が少ない〈3〉 (MF文庫J)
さくら荘のペットな彼女 (電撃文庫)
まよチキ! (MF文庫J)
パパのいうことを聞きなさい! (集英社スーパーダッシュ文庫)
by G-Tools


スポンサーサイト



Leave a comment

Private :

Comments

かわいい妹がいて、幼女にもお兄ちゃんとかいって慕われて……
美少女に囲まれた小鷹ははたから見れば完全にリア充ですよね。

3巻も相変わらず面白かったです。
Posted at 2010.03.26 (20:39) by ばなな汁 (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
ばなな汁さん、コメントありがとうございます。

> かわいい妹がいて、幼女にもお兄ちゃんとかいって慕われて……
> 美少女に囲まれた小鷹ははたから見れば完全にリア充ですよね。
リア充路線まっしぐらですよね。あとはまとまな友達さえいれば……w

> 3巻も相変わらず面白かったです。
あぁ、早く読みたい!
でも、積んでいる本がまだあるので我慢です!
Posted at 2010.03.26 (21:28) by つかボン (URL) | [編集]
この作品には最高に笑わせてもらいましたw

このリア充は羨ましい限りですけど、お笑いの話での小鷹の残念さだけはマネしたくないですね。
Posted at 2010.03.27 (00:36) by ぐれ (URL) | [編集]
ある意味隣人部は小鷹のハーレムと言えるんじゃ、
幼女が二人もいるなんて羨ましい
この巻ではさらに残念さが増していますね

3巻面白かったので是非見てください
マリアの白スク水とかもはや凶器
Posted at 2010.03.27 (01:24) by シャモ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
ぐれさん、コメントありがとうございます。

お笑いの時の小鷹には泣けてきます。
もうやめて! と切に願ってしまいますw


シャモさん、コメントありがとうございます。

間違いなくハーレムです。
ただ、小鷹がハーレムより友達を欲しているので無意味ですがw

> 3巻面白かったので是非見てください
> マリアの白スク水とかもはや凶器
し、白スク水!?
それはぜひ読まねば……!
Posted at 2010.03.27 (13:50) by つかボン (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
04 06
FC2カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking

応援とか色々
プロフィール

つかボン

Author:つかボン
前ブログ『BOOKDAYs!』の元管理人。
入間人間先生をこよなく愛し、自らも作家を目指す小説家志望だが、その実態は堕落人生まっしぐらのダメ学生。
しかし落ちるところまで落ちればあとは昇るだけ、それは可能性の獣。

同人誌『Spica-スピカ-』のメンバーとして活動もしています。
コメントなどはお気軽に。
どうぞよろしくお願いします。

MY読書メーター
つかボンさんの読書メーター つかボンの最近読んだ本
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード